
2014年4月
2014年1月

2013年10月

2013年6月

2013年4月

(2014年4月~/東京)
http://www.koukoku-ya.jp/consultant-training/

(2013年7月~/東京)
http://www.koukoku-ya.jp/consultant-training/

(2013年6月/東京)

(2011年9月/東京)

(2011年2月/東京)
(2010年10月、11月/東京)


(2010年1月、2月、3月、4月、6月/東京)


米満和彦氏、高田靖久氏とともに講師を務める。(2009年6月/東京)


阪本啓一氏、佐藤昌弘氏などゲスト講師を延べ24名迎える。(2009年2月/東京)


(2008年3月、6月、8月、9月、10月、11月/東京)


(2008年11月/東京)

(2008年7月/大阪、福岡、東京)

(2007年12月、2008年1月、2月/東京)


(2007年10月/東京)



(2005年9月、10月/東京、大阪)
レスポンス広告研修&コンサルティング(2014年6~8月/岐阜)

「確実に販売につなげるDM・チラシの作り方」(2014年6月/東京)

「集客力・営業力強化セミナー」(2014年2月/高松)
「集客・販売促進の考え方と進め方」

「売上増加につながる販売促進活動の進め方」
「売れる広告・売れない広告の見極め方」(2013年11月/東京)
経営総合支援サイト
http://www.bizup.jp/biz_member/kigyo/e02.html
「売れない広告を改善する方法」(2013年10月/東京)

「レスポンス率を劇的に向上させる販促広告作成術」
「売れる広告表現には法則がある!~驚きのレスポンス広告術」(2013年7月/名古屋)

「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術」(2013年7月/東京)

「集客・販売促進の考え方と進め方」
「発注者が一目でわかる『売れない広告』『売れる広告』」(2013年2月/東京)

「レスポンス広告実践塾」(2013年5月~7月に全6回開講/東京)

ダイレクトレスポンス広告研修&コンサルティング(2013年2月~4月に全2回開講/東京)

(2013年2月/東京)
(2013年2月/東京)

「集客・販売促進の考え方と進め方」
「発注者が一目でわかる『売れない広告』『売れる広告』」(2013年2月/東京)

「顧客視点を極めて、販売につなげる『売れる広告』のつくり方」 (2012年12月/三重)

「販売につなげるための『売れる広告』のつくり方」(2012年11月/横浜)

「ブランド戦略の考え方と手法」(2012年11月/東京)

「クライアントの成果が上がる販売促進の提案」(2012年11月/仙台)

レスポンス広告研修&コンサルティング(2012年10月~4月に全4回開講/福岡)

「集客・販売促進の考え方と進め方」
「発注者が一目でわかる『売れない広告』『売れる広告』」(2012年10月/東京)
「レスポンス広告セミナー」(2012年8月/広島)

「集客・販売促進の考え方と進め方」
「発注者が一目でわかる『売れない広告』『売れる広告』」(2012年7月/東京)

「レスポンス広告実践塾」(2012年4月~6月に全6回開講/東京)

「葬儀業界向けマーケティングセミナー 」(2012年6月/東京)

「レスポンス広告研修(住宅業界版) 」(2012年5月/千葉)


「ブランド戦略講座(旅館・ホテル業編)」(2012年5月/東京)

「レスポンス広告研修(印刷業界版) 」(2012年5月/福岡)

「費用対効果300%アップを実現するダイレクトレスポンス広告セミナー」(2012年4月/東京)

「レスポンス広告研修(住宅業界版) 」(2012年4月~7月に全4回開講/福岡)

「売れる広告表現には法則がある~驚きのレスポンス広告術」(2012年2月/福岡)

「売れる広告表現には法則がある~驚きのレスポンス広告術」(2012年2月/岡山)

「発注者が一目でわかる『売れる広告』『売れない広告」(2012年2月/東京)

「費用対効果300%アップを実現するダイレクトレスポンス広告セミナー」(2011年12月/東京)

「売れる広告表現には法則がある!~驚きのレスポンス広告術」(2011年11月/福岡)

「レスポンス広告実践塾」(2011年9月~11月に全6回開講/東京)

「ホンキにさせる販促術セミナー 売上を作り出すための販促の基本」(2011年10月/東京)

「発注者が一目でわかる『売れる広告』『売れない広告」(2011年10月/東京)

温泉旅館のチームブランディング研修参加(2011年10月/長野)

「集客・販促の考え方」(2011年9月/東京)

「確実に販売に繋がる 驚きのレスポンス広告作成術」(2011年9月/東京)

「確実にクライアントの販売につながるレスポンス広告の作り方」(2011年7月/東京)

「集客・販売促進の考え方と進め方」
「発注者が一目でわかる『売れない広告』『売れる広告』」(2011年7月/東京)

「変革時代のマーケティング戦略」(2011年6月/東京)

(2011年6月/福岡)
「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術」(2011年1月/東京)
「すぐにできる100の効果的な販売促進策」(2010年12月/鹿児島)
「効率的プロモーション戦略」ASKセミナー (2010年11月/東京)
「とことん販促セミナー」(2010年10月/東京)

「年末、年始商戦に向けた「売れる広告」の作り方」(2010年10月/東京)

「どの広告が反応が良かったか!? 見せ方でこれだけ違う!!驚きのレスポンス広告事例」(2010年7月/東京)

「発注者が一目でわかる 「売れない広告」「売れる広告」」(2010年7月/東京)

「効果的な販売促進策」(2010年4月/東京)

「チラシ・DM作成セミナー 実践!売れるチラシはこう作る!!」(2009年9月/福井)

「売れる!集客できる! DM・チラシ作成法≪4時間集中講座≫ 」(2009年8月/東京)
「すぐにできる効果的な販売促進策」 (2009年8月/三重)

「売れない時代に勝ち残る!『販売促進の仕掛けづくり』=実践ノウハウ」(2009年8月/東京)

「明日からできる!!効果的な販売促進手法」(2009年4月/東京)
「不況に効く! すぐにできる効果的な販売促進策」 (2009年3月/長野)

「すぐにできる効果的な販売促進策」(2009年3月/東京)
「売上を上げるチラシ、DM作成ノウハウ」 (2008年12月/福井)

戦略構築合宿セミナー (2008年/長野県軽井沢)
戦略構築合宿セミナー (2007年/エクシブ那須白河)
戦略構築合宿セミナー (2006年/長野県軽井沢)
映像↓

マネージメントマーケティングセミナー(2006年/東京、大阪、福岡)
マネージメントマーケティングセミナー(2005年/東京、大阪)
※この模様は、BBcom The Internet (サロン経営情報サイト)に取り上げられた。


あなたにもできる!! 寺院広報セミナー ~実践編~
(2008年6月/真言宗智山派別院真福寺[東京])
あなたにもできる!! 寺院広報セミナー
(2007年6月/真言宗智山派総本山智積院[京都])

(2006年/愛知)
(2006年/東京)
(2004年/東京)
株式会社商業界主催 第3回チラシコンテストの審査員を、サトーカメラ代表取締役の佐藤勝人氏、チラシレポート代表取締役の澤田英氏と3人で務めました。
株式会社商業界主催 第2回チラシコンテストの審査員を、サトーカメラ代表取締役の佐藤勝人氏、チラシレポート代表取締役の澤田英氏と3人で務めました。
株式会社商業界主催 第1回チラシコンテストの審査員を、サトーカメラ株式会社 代表取締役専務 佐藤勝人氏と2名で務めました。
ヘンケルジャパン株式会社 シュワルツコフプロフェッショナル主催第1回(2005年開催)、第2回(2006年開催)、第3回(2007年開催)、第4回(2008年開催)のコンテストの審査員を、月刊誌「美容の経営プラン」編集長の安武氏と2名で務めました。
